ミッドゲーム&ライトゲーム

久々の釣りはいつもお世話になっているつり丸さんの実釣取材でタチウオ&ビシアジでした。

ロッドはミッドゲーム一本でもいけるのですが食い渋り、サイズが小さいと聞いていたのでライトゲームを用意してタチウオはライトゲームでビシアジをミッドゲームを選択。

タチウオは東京湾スタイルの天秤仕掛け!
操作感は小さいアタリを手感度で誘い中もビンビン知らせてくれて、付いて来てる感じを常に伝えてくれてます。
ただ、今回は追うのが短くあまり付いて来ないので釣り自体難しい釣りでした。
いつもの電動巻上げではアタリが頻繁に出るけどハリ掛かりがイマイチでスローな誘いで食わす感じでした。

ビシアジは潮がよく分からない速いようで3mの棚でもカサゴやトラギスの仲間がハリ掛かりする不思議な感じでした。
ビシアジには高級過ぎるロッドですがこれ一本あればビシアジの他にタチウオ、鬼カサゴ、アマダイなどもいける感じでした。

取材でしたので状況の方は『つり丸』でお願いします。

新型コロナウイルスがまだまだ安心出来ない状況ですが対策を万全にして釣りを楽しみましょう!


ビシアジはミッドゲームタイプ73H 190
タチウオはライトゲームタイプ82M195

ミッドゲーム CI4+ [MIDGAME CI4+]

ライトゲーム CI4+ [LIGHTGAME CI4+]

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿