オリジナル仕掛け

先日のカワハギ釣りでした使用した仕掛けです。
ケイムラ玉ハードとビットにIidaStyle魔法の板!
ハリス止めはシマノの楽々HDビーズ。
オモリはドロップシンカー投棚

ハリス止めに関しては皆さん一度使えばその良さを即体感出来ると思います。

シマノのビーズ仕掛けは僕が考案した物が商品化されました。
カワハギアピールなら鈎の近くが自然だと感じて自作していました。

このビーズをケイムラにしたらと思い二年ほど試していました。
昨年、TOHOからハードタイプが発売されて、使ってみたところ魚はケイムラが好き!

そして、ルミカのビット。
これも何年も前から使っていて間違いなくカワハギが集まると自信がついてます。

場所は一番先にカワハギの居る場所に行く、オモリの上です。

オモリ、ビット、ケイムラ玉、そしてアサリの剥き身!

そんなイメージです。

皆さんもいろいろ考えて試すとさらに釣りが楽しくなりますよ!

2 件のコメント:

  1. コメント失礼いたします。私もカワハギ仕掛けを作るのが大好きで、ハリス止め イチ押しは シマノの楽々HDビーズだと確信しております。
    私もビーズの前に 色々なビーズをつけているのですが、8の字で結ぶとビーズが抜け落ちてくることがあるので、数件の釣具やさんにシマノの仕掛けをみせ結びかたを、聞いたのですが、分からずじまいで、飯田は どのような結び方でビーズを止めてらっしゃいますか?
    お忙しいところ質問すみません。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございました。
      遅くなりすみませんです。
      僕は別糸3号か4号を添えて八の字で結んでます。

      削除