NewライトゲームCI4+

日時 2019年2月20日 
船宿 こうゆう丸
釣物 タチウオ

釣り仲間のSさんと午前タチウオへ行って来ました。
海上はナギで防寒ウエアーが要らないぐらいのポカポカ陽気でした。

前半アタリ無く何だかヤバイ雰囲気でした。
後半、アタリが出始めてポツポツ良型主体でした。

Sさんが掛けると船上カメラマンで水面から抜き上げを撮影!
抜き上げシーンは素早いので一発勝負は鳥の撮影に近いです(笑)

この様子だとまだまだ行けそうです!
脂の乗ったドラゴン求めて釣行してみて下さい。

さて、今回は一足先にNewライトゲームCI4+を使って来ました。
あまり誘うと喰わないなんていう情報を小耳に挟んだので、NewライトゲームCI4+ type 73 H190を選択しました。
小さいアタリも手感度、目感度で良く伝わりました。
今回オモリ80号でしたがアワセもバッチリ決まり、良型サイズの引きも余裕のパワーでした。

組み合わせたリールはフォースマスタ−600DH
小型軽量で手持ちでも疲れ知らず!
パワーもあるのでガンガン巻いて来ます。

ミチイトはタナトル8の2号でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿