イサキ釣り大会

第14回探見丸 いすみ市大原港船釣り大会
2019年5月19日 無事に開催出来皆様に楽しんで頂けたと思います。

自分は秀丸さんで釣りをさせて頂きました。
釣り開始してなぜかアタリがなく船中、ポツポツと厳しい状況でイカ釣りの様に旋回する回数が多く、船長は根に付いているイサキをピンポイントで攻めている様です。
探見丸を見ていると極端に水深が変わり指示棚も変わります。
8時前までボーズでしたが、やっと1尾釣れて10時前後にやっと自分のペースに?
結果6尾でしたが他にメバルなど混じり改めて釣りの難しさを知り楽しい1日となりました。

さてさて、今回使用したタックルはライトゲームCI4+ タイプ64 MH200にバルケッタプレミアム151DHを使用。
Xシートエクストリームガングリップ採用で握り易く手首の負担が軽減するので一日中シャクリ続けても疲れ知らずです。
ちなみにこのグリップ形状は左右別の形状ですのでご購入の際はお間違えのない様にお願いします。
ただし、グリップ部分は脱着可能でパーツ扱いですが左右の購入も可能です。
そしてリールはすでに一部モデルが店頭にも入荷したバルケッタプレミアム!
マイクロモジュールギア、X-SHIP、HAGANEボディ、フォールレバーなどなど全部入りのスペシャルリールです。
巻き上げは本物のリールはこれだ!と思える滑らかさです。
この滑らかな巻き上げには釣り手に情報を伝えてくれます。
潮流の変化や釣物によっては付餌の有無などもリーリング時に教えてくれます。
バルケッタシリーズ最大の武器はカウンター!棚を知り、フォールレバーでスロー落とし込みで誘う事も可能です。



0 件のコメント:

コメントを投稿