過去の画像を再現像!

コロナの影響で釣りにも行かれず暇な毎日です。
寝たきりの母親がいるので、もし持ち帰ったらと考え高齢なので控えています。

釣具の手入れや片付けなどはあっという間に終わり、今は過去の数万枚の画像整理です。

今回の画像は昨年、某所で生まれたクマタカの若様です。
撮影日は2019年9月25日

クマタカポイントで出るの待っていましたが飛び立ち何処かへ消えていき、三脚カメラはそのままでサンヨン に1.4テレコンを入れて野鳥散策!
300mほどですかね?
歩いて探していると先行者さんが見つけました!
その方は双眼鏡のみでカメラ無し、自分はカメラ持っていたのでその方には申し訳ないのですが撮影させて頂きました。

しばらく飛ばないだろうとその方がカメラを取りに戻られ少しすると飛び出しました。
シャッター速度を1/500でしたのでピンボケもありましたが、顔がなんとか止まり羽根がブレてる動きのある画像が撮れました。
こちらに向かってくる形で、最短で30mも離れていません。
クマタカ撮影ではこの距離は二度とないかもしれないチャンス。
今思えば、もう少しシャッター速度を上げられていればもう少しビシッと止めた画像になったのではと…

クマタカ 2019年生まれの若

機材
Nikon D850
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
AF-S TELECONVERTER TC-14E III








0 件のコメント:

コメントを投稿