カワハギを魅了する…

ルミカ ビットこれ発売された頃から使用していました。
光に集まるカワハギに効果が間違い無くあるからです。

ただ、誤解が起きる可能性があるので説明を入れますね!
SNSの投稿や雑誌などもそうですが、個人の引き出しの一部です。
毎回同じ物を使用している訳ではないと言う事です。

例えば20年以上前の実話ですが、当時、メインのクロダイのヘチ釣りで某雑誌の取材で、当日釣れた時のタックル図にミチイト、ハリスの太さ、ハリのサイズ、ガン玉のサイズなどが記載されました。

発売後、釣場で声を掛けられた方から仕掛けが違うと…
雑誌記載された時のガン玉サイズを毎回変えずに使っていると勘違いされたようです。
ヘチ釣りをご存知の方は分かると思うのですが、同じカラスガイエサでも貝により重さが違います。貝の厚みや身の入り方などに合わせて、更にその時の条件でガン玉を変えます。
記事内に書けば良かったのですが、自分では当たり前の事だったので記載忘れを反省です。

脱線しましたが、カワハギ釣りでも仕掛けは毎回同じではないです。
集奇が付いたり、無かったり、ビットもそうです。

バックの中に何色か入れてたまに使用してみるとその効果を体感出来ると思います。






 









0 件のコメント:

コメントを投稿