【訂正】すみません。サバ読みました。

7月20日(月)  本牧長崎屋
釣物 タコ
前日の夕方、アニキから電話で釣りのお誘い!
釣物はマダコで本牧の長崎屋さんから行きましょう!
この日は早朝というか夜中から出かけていたのでかなり迷いましたが、地元だし久々だから行く事にしました。
すると、キンめ食べる?持っていくよ!
おぉ!釣り行く前から最高級食材ゲット。

長崎屋さんへ行くと、コロナ対策で名簿はお店の外で記入してから乗船料の支払いは店内。アルコール消毒もあり、安心のシステムです。

港に向かい出船までアニキと雑談してから船に!
池田さんにも挨拶して準備!っと言っても貸し道具なので何もやる事なし。

アニキは竿でエギ!自分は手釣り
イシガニの付いたテンヤで実釣!
直ぐにのり良い雰囲気。

釣り方はとにかく小突く事。
そしてマルイカ などでいう巻き落とし?少し手繰り落とし直しの繰り返しでタコへのアピール!

14杯釣ったと思い申告して自宅で数えたら13杯でした。
結果13杯で最大は1.3kg
画像のように良型で最高の釣りでした。

現在、コロナ対策で予約乗合です。
下記のリンクからお問い合わせを御願いします。
本牧長崎屋














ポチッと御願いします!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿