大人気のリアランサーXキス

FacebookでリアランサーXキスの話題で盛り上がっていました!

この竿、シマノに提案してプロトテストもかなりの時間を使い完成させた思い入れのある竿です。

シマノのシロギス竿は今まで正直柔らかすぎでした。
これは海底をズル引きする釣り方用で今の胴突き仕掛けを跳ね上げて誘う釣りでは仕掛けが動かず釣果が伸びないんです。

天秤も同じくシャクリ上げてカーブフォールで喰わす釣り方にピッタリです。

リアランサーXキスの調子は2種類あります。
穂先の柔らかい「KUWASE」と「KAKE」
使い分けは活性や潮の速さなどでの喰い込みで変える感じです。

胴突きの釣りではイトフケの調整が喰い込みに影響するので潮でミチイトが持って行かれる時はKUWASEで対応します。

リールは手返しが多い釣りなので可能な限り高性能リールがベストです。

PEはタナトル8の0.6号で先糸はナイロン2.5号です。
自分の場合、磯用のBBXを使用してます。(旧製品)









KAKEの穂先



KUWASEの穂先









0 件のコメント:

コメントを投稿