【本牧長崎屋】タコ釣り【タコマスター】

2022年6月17日 9名で自分の地元、本牧長崎屋さんからタコ釣りでした。

実は発表前に見たことある(謎)シマノのエギタコ専用ロッドとスッテで今シーズン初釣りです。

解禁当初、予約が一杯で乗れず指を咥えてました!

釣友の中村アニキに声を掛けたらヒデさんを始め皆さんと釣行となりました。

自分の体調を気遣って荷物を運んでくれたり、釣座も足腰負担にならない場所にして頂いたりありがたい事です。

タコマスターXチューンM175を使用した感想
40号のオモリを操作してみるとオモリの重さが素直に感じ、小突いていると海底の様子も手感度でよく分かります。
タコの触りも分かり、ノリのタイミングが瞬時に伝わる仕上げ!
アワセの効く硬さも良い仕上げだと感じます。

エギ タコマスターフラッシュブースト
キラキラが効くのか???
答えは効くと思います。
初めての竿、エギを自分が使って10杯乗せる事が出来たからです!
竿頭はヒデさんの12杯

エギタコ初心者の皆さんも安心して自信を持って使えると思います。

根のキツイ場所はオモリを海底から50cm前後上げて誘ってもタコは飛び付きます。

まだ、確立していないエギを使用したタコ釣りですので釣り方はこれからですね!

タコの魅力はアワセた時のギシッと乗る感じです!
そして食べて美味い。

是非みなさんも出かけてみて下さい。









お近くの釣具店にない場合は皆さん大好き、Amazonにもありました。




   





ここをポチしていただくと更新の励みになります。
宜しくお願いします。
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿