【剣崎解禁】カワハギ【成銀丸】

 2022年8月1日 剣崎沖のカワハギ釣りの解禁日!

仲間の仕立船で出撃しました。

釣座はくじで決めます!

相変わらずの運のなさで面舵胴の間…

両隣は巳之助さんの常連大氏さんと浜ちゃんに挟まれました。

さて、開幕した剣崎沖はと皆さん、ワクワクだと思います。

活性は正直あまり良くなかったです。

これは潮の速さや濁りなども影響していると思うので今年の状況判断にはなりません。

釣り方は皆さん得意とする釣り方で釣りをしているのでどれが正解かは出ません。

自分は餌の盗られ方をみてゼロテンだったり集奇を入れたり、タナ狙いと変えました。

釣り分けは餌盗りが多ければ変えます。

例えばゼロテンで餌を盗られれば集奇を入れてみたり、底で餌を盗らなければタナ狙い!

こんな感じで釣れた時はそのままで、釣れなくなれば変える感じです。

これがカワハギ釣りの基本だと思います。

竿頭は左舷のミヨシで16枚で自分は7枚でした。

前回の巳之助さんも7枚だったので次回はもう少し釣りたいなぁ〜





PCやスマホ開いたついでにAmazonへGo!


ここをポチしていただくと更新の励みになります。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

にほんブログ村   

0 件のコメント:

コメントを投稿