【遠征】ヘチ竿担いで【焼津】

今月はことごとく悪天候で釣り行き予定日がダメになり、夕まずめから翌朝狙いで焼津まで行って来ました。

外側が防波堤で囲まれているので波は来ないけど爆風です。
釣り人はいません…

かなり以前からこの地域には密かに通っていて良い釣りが出来る釣り場です。
公園で釣り可能、トイレや水道もあります。

安全面でもしもの時の救命浮き輪も各所に設置されています。
※柵は低めなので小さいお子さんは要注意です。

夕まずめ狙いで1ヒロ程のタナ狙いで端から端まで2往復してけどアタリ無し。
底と沖目も狙うけどダメでした。

どこを狙ってもクサフグの嵐です。

さらに日が傾き始めて先ずはシマ(イシダイの幼魚)横浜のヘチ師はシマと呼びます。
そしてカサゴ、へダイとアタリが多く釣れるのですが全てミニチュアサイズ。
アタリが多いので翌日の早朝に期待して宿泊先へ

翌朝は豪雨…
雨が上がってからポイントに向かうと釣り人がいます。

人のいない辺りを落として探るけどフグの猛攻です。

予報では台風の影響が出るとのことで残念ながら13時頃現地を出て自宅に向かいました。

今回はクロダイに出会えず残念でしたが、リベンジ予定です。



リンユウサイヘチスペシャルリンユウサイ88スペシャルは僕の長年の経験を詰め込んだ仕上げです。
風の影響を減らす細身軽量でいてパワーは最強!
ミチイトのベタつきも少なくストレスを感じない仕上げ。
肘当ては個人的な拘りでカーボン製です。

リールの本当に必要は機能のみのシンプルだけど最高です。

このヘチ竿と太鼓リールを作ってくれたシマノに感謝です。












PCやスマホ開いたついでにAmazon全商品検索にどうぞ!


ここをポチしていただくと更新の励みになります。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

にほんブログ村    

0 件のコメント:

コメントを投稿