【カワハギ釣り】大型ゲット【巳之助丸】

最近、火曜日が一日時間が取れるので毎週、UFO迷人とカワハギ修行です。

早くいき、釣座に荷物を置き受付待つのですが血圧なのかドキドキでUFO迷人が気遣ってくれて休んでて下さい。僕が受付して来ますと…ありがたいことです。

しばらく休憩してからアサリ剥き選手権(笑)
これは勝ちました!!!

次はカワハギ釣り選手権(爆)

出船前に船長から昨日は大貫沖で良く釣れたから先ずは大貫沖に行きますと!

期待して出船してロンTにレインで来たことに後悔です。
物凄く寒く凍えながらポイントへ

釣りを計画している方は防寒対策を万全にしましょう!

大貫沖に着いて期待のカワハギは???
アタリません。

水温でも下がったのかな???

しばらく旋回して探るけど全然ダメで船長が見切りをつけて竹岡沖へ

こちらはポツポツ上がりますが自分らは蚊帳の外…

で、アタリが出始めて釣れ始めます。

でも、活性が低いようで難しい。

そんな中、流石はUFO迷人は拾っていきます。

真似ても無理なのでIidaStyleを通します。

タックルデータ
ステファーノ攻S180
ステファーノSS101HG
ピッドブル12 0.8号
IidaStyle魔法の板
吸わせ7号 10cm
フォールビーズ幹糸
ドロップシンカー底棚25号

得意な釣り方の一つで魔法の板で誘い、マイナスにしてエサがフワッと浮き上がるように聞き上げたり、魔法の板を竿先にテンションを架けながら落とし込んだりしてアタリを作り出します。

これがこの日の自分のパターンとなり今シーズン3枚目の尺ハギは30.5cm

釣果は11枚でUFO迷人が16枚
こちらは完敗だけど突然大物勝負にして勝ち(笑)
いつの冗談だらけの勝負は最高!

本当はお互い刺激し合って楽しんでます。














PCやスマホ開いたついでにAmazon商品検索にどうぞ


ここをポチしていただくと更新の励みになります。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

にほんブログ村     

0 件のコメント:

コメントを投稿