【シロギス】癒しの釣りに…【本牧長崎屋】




日時 2023年3月22日
船宿 本牧長崎屋
釣物 シロギス

今週は火曜日祝日で水曜日の釣り行きです。
釣物は癒されたいと夫婦橋皮剥迷人会菅原会長からシロギスいきましょうとお誘いを受けて行って来ました。

シロギスで癒されたい…
そんなに簡単なイメージなんですよね!?

でもね、シロギスやアジはそんなに甘くないんですよ。

で、釣場に着いて開始!
首を傾げる会長(笑)

濁り潮、二枚潮、水温低下なのか釣り辛いです。

仕掛けは船宿オリジナル胴突きでオモリ15号

自分は今回カワハギタックルで一日通しました。

タックル
ロッド ステファーノ攻S180
リール ステファーノSS
ライン ピッドブル0.8号

使用は自己責任でお願いしますが、オモリ15号で魚の小さいから大丈夫かなと???

キャスト、誘い、アタリの出方ともに最高でした。
こんな感じでもう少し穂先が柔らかい調子のシロギス竿出れば最高なんですがね…

アタリはラインの変化で取りました。
グリーン単色のピットブルは視認性抜群でよく見えました。

カワハギメインの方もたまにはカワハギタックルでシロギス如何ですか?
楽しいですよ!



この画像のライン変化です。
アタリが出なければ10秒ほどでオモリを大きく跳ね上げて仕掛け移動してアタリを待つ釣り方を繰り返します。

理由はシロギスに吸い込みやすくするためです。
吸い込むとライン変化が現れます。

ライン変化でアワセたり、聞き合わせで掛けたりでいろいろ試して一日ポツポツでしたが、お刺身、天麩羅サイズが盛り沢山です。

良型も混じります!

会長もニコニコ!


シロギスの糸作りに青のり
最高です!



PCやスマホ開いたついでにAmazon商品検索にどうぞ


ここをポチしていただくと更新の励みになります。
宜しくお願いします。

シロギスなな0.6号がおすすめです!

0 件のコメント:

コメントを投稿