【デカハギ】巳之助修行【31cm】

日時 2023年5月30日
船宿 久比里巳之助丸
釣物 カワハギ


一年近く前から週一で船が出れば巳之助さんのカワハギ船に乗ってます!
一つの釣物で同じ船宿にこれだけ通ったのは初めてです。

では、なぜカワハギを一年追いかけたかというと、個人的にいろいろな釣り方を試したいので釣れていなくても通いました。

よくあるポイントカードも5枚ぐらいかな?

さて、今回も夫婦橋皮剥迷人会の菅原会長と釣り行きです。

実釣でステファーノ攻S180で目感度を狙いましたが、アワセどころが読めないんです…

本来ならもっと繊細なステファーノ攻SS175で食い込みアタリまで待つ釣りがセオリー

でも、試しにさらに高感度のステファーノリミテッドにして手感度と目感度がどこまでいけるか試しました。

これがこの時の正解でした。
目感度が思いのほか出てアワセのタイミングが合い連発です!

最大は31cmでしたが、まさに喰わせて掛けた!最高の釣りが出来ました。

そうそう、釣り座は久々の艏です!
天気予報のせいかお客さん3人でしたから(笑)

また来週も皮剥かな???







PCやスマホ開いたついでにAmazon商品検索にどうぞ


ここをポチしていただくと更新の励みになります。
宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿