トリプルパーフェクト(笑)

今シーズン2度起きた鈎パーフェクト!
トリプルです(笑)

この画像を見てアタリ分かってないんじゃないの?とか、竿の感度が悪いんじゃないの?っと、思われる方もいると思います。

アタリは分かってます。
カワハギの触り(エサを突っつき始め)から手感度から目感度で感じてます。

これは他の素材で出ないアタリを察知しています!そして、吸い込みまで我慢して乗りの変化を待ってから乗せます。
この全てを自分の身体の一部のように表現するステファーノシリーズだからこその現象です。

自然界なのでエサを喰える時に食べる!
3個あれば独り占めは当たり前。

カワハギって速アワセにならなければ吸い込む魚です。

カワハギは口が小さいから吸い込める柔らかさのエサが最高!
硬くなり過ぎない程度に締めるには以前は旨味調味料と塩で自作してましたが今はマルキユーのバクバクソルトがお気に入り!

そして刺さりの良い鈎です。
ステファーノ吸わせ6.5号から8号まで選べます。

自分は7.5号メインでその時の状況でサイズ変更は行います。

ロッドはステファーノシリーズ!
ステファーノシリーズをお持ちの方はアタリを感じたら待つか送り込みで少し我慢してください。
すると吸い込んだアタリが出て釣れます。
この最初からのアタリの変化を全て表現するステファーノの感度は一度味わうと手放せなくなります。

カワハギ釣りは難しくしないで簡単に楽しむのがIidaStyleです。

0 件のコメント:

コメントを投稿