なぜ4タイプあるのか

バイオクラフト カワハギ
このシーリズだけ何故4タイプ出たのかお話しします。
最初は3タイプで行く予定でした。
テスト中に2mの長竿をお願いしました。
理由は30m以上の水深でカワハギのハワセ釣りををするとイトフケの関係で竿を頭上高く上げた時に糸が張り、穂先に乗るけどアワセが効かないことが多いからです。

当時、11月になると水深50m前後をよく狙いました。
こうなると特に180では無理でこのシリーズの190でも厳しい状況でした。
更に集奇の操作性も長いほど楽なのです。

この事を当時の担当者にも理解して頂き、急遽追加して頂いたロッドです。

この4タイプはバイオクラフトシリーズなので穂先はグラスソリッドですが、カーボンテープで張りも持たせています。










IidaStyle公式LINEスタンプ

0 件のコメント:

コメントを投稿