自粛期間を利用して!

釣具のメンテなどじっくりやるもよし!
誰にも遠慮せず釣りに行ける日の為にリールのメンテなど如何ですか?

この時期だと、皆さん同じこと考えて時間が掛かるかも知れませんが、大切な相棒のメンテを是非と思います。

よく耳にする話ですが、まだ数回しか使ってないのに異音が出たとか、いう話を聞きます。

その数回は3日連荘の数回なのか、半年、一年なのかです。
話をよく聞くと前回使用したのが数ヶ月前だったというケース多いです。

手巻きリールでも電動リールでも海で使用するので海水は天敵です。
毎回、完璧に手入れして潮抜き出来てますか?
まさか、洗ってもいないなんて方はいませんよね!?
港で適当に水かけてそのまま車に放置してませんよね!?

海水での使用リールは定期的なメンテが必要です!
プロに出して診断してもらいましょう。

トラブルが起きてからと起きる前では当然、費用も変わります。

一番は、シーズンもの釣りでしたシーズン終了後にメーカーにオーバーホール。

完璧な状態で釣ると気分も変わり、釣果も良くなると思います。


シマノ リールオーバーホール


0 件のコメント:

コメントを投稿