第二海堡のカワハギ釣りはこの年から

2004年12月号のつり人

当時、既にカワハギ釣りにどっぷりハマっていた時です。
珍しい釣り場!第二海堡のカワハギです!

この取材の第二海堡周りは新山下の渡辺釣船店で当時船長をしていた現だてまき丸のM地船長が偶然見つけたポイントでした。

船長曰く、シケで竹岡で釣りが出来ず風を避ける第二海堡周りで仕掛けを下ろしたらカワハギ天国!!

この話を聞いてつり人社に連絡入れて、パン屋さんと取材となりました。
自分もパン屋さんも顔見知りの渡辺釣船店ですがカワハギ で乗船は初めてでした。

第二海堡と言えば当時は黒鯛ポイントで見慣れた風景でした。

取材は大成功でパン屋さんとワンツーフィニッシュ!
もちろん、パン屋さんが竿頭でした。

そうそう、この時、朝、カワハギが掛かり巻上げ中に高切れして仕掛けごとさよなら…
その数時間後、自分の仕掛けに朝切れた仕掛けが!!!
なんと、まだ活きたカワハギが鈎に付いてるミラクル。

ちなみに表紙は松本圭一さんですね!





0 件のコメント:

コメントを投稿