ハイパワーXフルソリッドって何?

ライトゲームシリーズは素晴らしいロッドと誰もが認める完成された仕上げです。
完成されたロッドに求めるものは何かと自分なりに探すとさらに細めのブランクスです。

ロッド違いですがシマノがヘチ釣り界に殴り込みを入れた【鱗夕彩ヘチスペシャル】強風時でもブランクスに受ける風の抵抗を最小限に抑えるため極限まで細めとし、疲れ知らずのロッドが完成されています。

今回のエキサイトゲームCI4+はティップからバットまで貫くカーボンソリッドをハイパワーX構造で締め上げたのがハイパワーXフルソリッドです。

カーボンソリッドならではの細いロッドで釣りをしていて風の抵抗が少なくなり操作性も良くなります。
例えばコマセを振る時、誘いを入れる時など風の抵抗が少ないのでスムーズです。

グリップは既にお馴染みのXシートエクストリームガングリップを搭載。

自分の釣りではタイプ73のMとMHでほとんどの釣りをカバー出来るかなと思いす。
釣物はライトアジ、ライトイサキ、マゴチ、天秤の東京湾タチウオ、時代遅れかも知れませんがブランコ仕掛けのマルイカなどなどです。

他にHとHHがあります。

調子は4タイプで左右8アイテム

詳しくはシマノHPをご覧下さい。
エキサイトゲームCI4+








0 件のコメント:

コメントを投稿