【久比里巳之助丸】カワハギ

 日時 2023年5月9日
船宿 久比里巳之助丸
釣物 カワハギ

毎週恒例のカワハギ釣り
今回も夫婦橋皮剥迷人会菅原会長、大氏名誉会長、鷲沢迷人、藤井迷人が集まりました。

釣座は右舷胴の間です。

前日までの吹き返しが強く海はガシャガシャでしたがウネリなどはないから釣りやすく少し寒いぐらいでした。

雨水や二枚潮の影響もなく良いけど、カワハギの活性がイマイチで良い場所に仕掛けが入ると当たる感じです。

前回のような尺ハギラッシュもないけど、20cm前戯の良型揃いです。

釣り方もいろいろ試しましたが、タナでは一度もアタらず魔法の板で幹糸をゼロテンにした状態が良いように感じました。

竿はステファーノ攻のSSで食い込み重視で目感度でアタリをみて釣りました。

そんな中、ステファーノGPで表彰台に立った藤井迷人が21枚のダントツ竿頭。
自分が二番手の13枚。菅原迷人が8枚。

来週は夫婦橋皮剥迷人会の例会です!
さて、どうなるか楽しみです。












PCやスマホ開いたついでにAmazon商品検索にどうぞ


ここをポチしていただくと更新の励みになります。
宜しくお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿